CATEGORY:中部地域 川根本町

2015年10月13日

暮らしを公開!まちかど博物館

まちかど博物館
静岡県の中央部を流れる大井川を北上、川根本町にやってきたよ!
大井川鉄道の駅に立ち寄ってみたら、木造の駅舎の脇に
「大井川流域まちかど博物館」と書かれた木の表札が。

なんだろー?って入ってみたら、大井川鉄道の写真やポスターなどが
展示された部屋の中に、地元の人たちがいっぱいface08

「大井川流域まちかど博物館」は、大井川周辺の施設、お店、お家などの人が
仕事場やお家の中を公開・案内してくれる博物館なんだって。
ゆとリスが訪れた日は、たまたま大井川鉄道のイベント日で、
いつもより大人数でおもてなしをしていたんだって。

地元の栗
地元の川根茶と、地元の栗やお茶請けのお菓子をいただいて、
レトロな駅舎の中で、しばし一服。うーん、なごむ~

大井川鉄道沿線での暮らしに興味がある人は、
「大井川流域まちかど博物館」に認定されているところを訪れて、
お話しを聞いてみたりしてもいいかも!と思ったよ~

大井川流域まちかど博物館の情報は、大井川鉄道のHPでチェックだよ!



同じカテゴリー(中部地域)の記事画像
川根本町の春
陶の灯りアート散歩
DAIDOGEI!!
空き家めぐり
楽焼体験♪
同じカテゴリー(中部地域)の記事
 川根本町の春 (2017-03-28 09:01)
 陶の灯りアート散歩 (2016-12-12 21:43)
 DAIDOGEI!! (2016-11-11 09:00)
 空き家めぐり (2016-08-25 09:00)
 楽焼体験♪ (2016-08-22 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 14:16 │中部地域川根本町