CATEGORY:中部地域 静岡市

2016年01月07日

静岡の代官山?鷹匠で緑茶をいただく。

静岡の代官山・鷹匠
静岡のオシャレスポット、鷹匠にやってきたよ♪
細い路地がたくさんあって、
パン屋さん、レストラン、ワインバー、美容院等のお店やアトリエが点在。
どれも小さなお店だけど、
こだわりを感じるお店が多いんだicon12


緑茶をいただく
そんな鷹匠には、緑茶を味わえるお店もあるんだよ。
この日は、老舗茶問屋マルモ森商店さんが経営するお店「chagama」へ。
50種類以上の緑茶の試飲ができたり、
エスプレッソみたいなお茶やお茶のラテがテイクアウトできたりするんだ。
静岡人なら、やっぱり緑茶に親しまなきゃface02


パサージュ鷹匠
数年前にできたパサージュ鷹匠っていうこじんまりした、
かわいい商業施設の中のお店でね、
他にもワインレストランや雑貨屋さん、静岡用宗港でとれたしらすの直売店などが
入っているんだよ。

パサージュ鷹匠の情報はこちら

静岡駅から徒歩圏内の人気エリアで、昔ながらの町並みが残る
狭いエリアだから、アパートに駐車場はついていないことが多いけれど、
オシャレなまちに住みたい人は、ぜひ一度足を運んでみてね♪


同じカテゴリー(中部地域)の記事画像
川根本町の春
陶の灯りアート散歩
DAIDOGEI!!
空き家めぐり
楽焼体験♪
同じカテゴリー(中部地域)の記事
 川根本町の春 (2017-03-28 09:01)
 陶の灯りアート散歩 (2016-12-12 21:43)
 DAIDOGEI!! (2016-11-11 09:00)
 空き家めぐり (2016-08-25 09:00)
 楽焼体験♪ (2016-08-22 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │中部地域静岡市