CATEGORY:富士山周辺地域 富士市

2016年02月04日

まちの駅♪

富士市コミュニティf
冨士市民活動センターにやってきたよ♪
なぜかってemoji04
ここは、町の案内所「まちの駅」だからicon12


富士市まちの駅

まちの駅はね、外から訪れた人が休憩したり、トイレを借りたりできる
だけじゃなくて、そのまちの情報(パンフレットや地図)がもらえたり、
まちの案内をしてもらえたりする場所なの。
全国にあるんだけど、静岡県内では富士市に一番たくさん設置されていてね、
移住を考えている人が地域に足を運ぶ時の立ち寄りスポットとしても
オススメだと思うんだ~face02
ゆとリスも、これからもっとたくさんの「まちの駅」の人たちと
仲良くなりたいな♪

富士市民活動支援センター
こんな、かわいらしいワンちゃんもお出迎えしてくれるよicon06


同じカテゴリー(富士山周辺地域)の記事画像
移住者さんの歓迎会
富士宮も春の息吹
リノベーション店舗を見学!
夕暮れの富士山
この場所、見覚えない??
同じカテゴリー(富士山周辺地域)の記事
 移住者さんの歓迎会 (2017-03-08 09:00)
 富士宮も春の息吹 (2017-03-04 21:18)
 リノベーション店舗を見学! (2016-12-16 09:00)
 夕暮れの富士山 (2016-11-08 09:00)
 この場所、見覚えない?? (2016-10-25 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │富士山周辺地域富士市