CATEGORY:中部地域 牧之原市

2016年07月09日

牧之原ホワイト

牧之原ホワイト
ちょっと前のことだけど、牧之原に用事があったお友達から
「牧之原ホワイト」っていうスイートコーンをもらったよ。
静岡の中部・西部では、森町のスイートコーンが特に有名だけど、
牧之原市~掛川市の国道150号線沿いとか、海沿いのエリアでも
昔からスイートコーンの栽培がされていて、
季節になると道端で売っていたりするんだよね。

牧之原ホワイト
「ホワイト」と名がつくだけあって、白っぽくてツヤツヤ~
実もぎっしりみっちり詰まってるよ!
食べてみたら、本当に果物みたいに甘いface08!!!
静岡で暮らしてから、スイートコーンの甘さやみずみずしさには慣れていた
つもりだったけど、最近食べたスイートコーンの中では断トツで甘いかも。

今年の収穫はもう終わってしまっているみたいだけど
また来年楽しみに待っていようっと♪


同じカテゴリー(中部地域)の記事画像
川根本町の春
陶の灯りアート散歩
DAIDOGEI!!
空き家めぐり
楽焼体験♪
同じカテゴリー(中部地域)の記事
 川根本町の春 (2017-03-28 09:01)
 陶の灯りアート散歩 (2016-12-12 21:43)
 DAIDOGEI!! (2016-11-11 09:00)
 空き家めぐり (2016-08-25 09:00)
 楽焼体験♪ (2016-08-22 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │中部地域牧之原市