CATEGORY:富士山周辺地域 御殿場市

2016年10月06日

おいしいおいしいコシヒカリ♪

おいしいおいしいコシヒカリ♪
御殿場といえば~
おいしいお米「ごてんばこしひかり」が自慢icon12
お米日本一コンテストで、なんと6年も連続で県知事賞を受賞していたんだって!
富士山の恵みで水がきれいで豊かなこと、
夏場でも夜の気温が低めで、昼夜の温度差がしっかりあること、が
おいしいお米づくりにぴったりなんだってface02

御殿場にきたら、そんなおいしいお米が食べたい♪
御殿場市周辺だけで作られている「水かけ菜」という
菜っ葉の漬物を使ったおにぎりをパクッface18
お米が甘くて粒がしっかりして、水かけ菜の塩味もほど良くておいしい~

今がまさに収穫の時期。
おいしい新米を食べに、御殿場に足を運んでみてはいかが?




同じカテゴリー(富士山周辺地域)の記事画像
移住者さんの歓迎会
富士宮も春の息吹
リノベーション店舗を見学!
夕暮れの富士山
この場所、見覚えない??
同じカテゴリー(富士山周辺地域)の記事
 移住者さんの歓迎会 (2017-03-08 09:00)
 富士宮も春の息吹 (2017-03-04 21:18)
 リノベーション店舗を見学! (2016-12-16 09:00)
 夕暮れの富士山 (2016-11-08 09:00)
 この場所、見覚えない?? (2016-10-25 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:01 │富士山周辺地域御殿場市