CATEGORY:おいしい恵み

2016年11月14日

のっぽパン

のっぽパン
長っ!!そして、スゴイ数!
なにこれ~face08

これは、「のっぽパン」という
静岡県民にはなじみが深いご当地パンなんだって。
細長いコッペパンにクリームがサンドされている感じ・・・?

のっぽパン
かわいらしいキリンのイラストが目印。
30cm以上の長さがあるから、確かにキリンのイメージにぴったりだねぇface02

かつてはスーパーなど、どこでも買うことができたから、
静岡県限定のものだっていう認識がなかった人も多かったんだって。
一度販売終了になっちゃったけど、復活して、今は沼津市内や静岡駅構内の
一部店舗や、こういうイベントの時なんかに買うことができるそう。

ゆとリスは、ピーナッツ味がお気に入り♪
いつまでも愛される味を守って欲しいなicon06


同じカテゴリー(おいしい恵み)の記事画像
いろいろな菜花
七草粥
関西風の白焼きうなぎ!
手打ちうどん♪
山里グルメ
同じカテゴリー(おいしい恵み)の記事
 いろいろな菜花 (2017-03-20 18:27)
 七草粥 (2017-01-08 15:56)
 関西風の白焼きうなぎ! (2016-12-08 09:00)
 手打ちうどん♪ (2016-11-30 09:00)
 山里グルメ (2016-11-05 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │おいしい恵み