CATEGORY:西部地域 掛川市

2015年06月21日

掛川の里山 倉真の風景

掛川の里山 倉真の風景
掛川駅から車で15分くらい北に走ると、一気に田舎暮らしな風景が広がる。
倉真という集落。
小学校の全校生徒は80人弱という小さな、でも広々した地域。
掛川の里山 倉真の風景


この地域は、二宮金次郎の弟子だった人の出身地ということで、
報徳の教えが色濃く残る。
こじんまりした小学校の規模を活かして、子供たちが報徳思想
の勉強をしたり、地域の人たちを先生にして、
昔からいろんな体験をしているんだって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000027-at_s-l22

駅やバイパス、高速道路へのアクセスは、車があれば
それほど悪くないから、街中で働きながら、自然の中で子育て
したい人にはおすすめの地域だよ。


同じカテゴリー(西部地域)の記事画像
みそまん食べ比べ♡
地区のおまつり
kawaiiを満喫!ぬくもりの森
そばの脱穀
山里グルメ
同じカテゴリー(西部地域)の記事
 みそまん食べ比べ♡ (2017-03-26 21:12)
 地区のおまつり (2017-03-24 09:00)
 kawaiiを満喫!ぬくもりの森 (2016-12-04 23:00)
 そばの脱穀 (2016-11-27 09:00)
 山里グルメ (2016-11-05 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │西部地域掛川市