CATEGORY:西部地域 湖西市

2015年09月21日

新興住宅地の中にも変わらぬ姿

浜名湖の船着き場
JR新居町の駅前は、新しい住宅もたくさん立ち並んぶ中に
ところどころ昔ながらの風景が残っているよ。

その一つがこの船着き場。
浜名湖と太平洋を結ぶ水路脇には、漁に使う小さな船がずらーり。
この船を使って貝を獲ったり、牡蠣の養殖のための作業をするんだってemoji02

牡蠣の養殖
水路沿いには、こんな風につながれたホタテの貝殻が山盛りface08
このへん、ホタテを獲ってるんだっけ?とか思って、まじまじ眺めていたら、
このホタテの貝殻は、牡蠣の養殖に使うんだって、教えてもらったよ。
ホタテの貝殻に牡蠣の種をつけて、育てるんだって~

冬になると、海湖館っていう施設に、焼き牡蠣を食べられる牡蠣小屋も開設されて
毎年プリップリの牡蠣がいっぱい食べられるのicon06
冬になるのが待ち遠しい~icon12



同じカテゴリー(西部地域)の記事画像
みそまん食べ比べ♡
地区のおまつり
kawaiiを満喫!ぬくもりの森
そばの脱穀
山里グルメ
同じカテゴリー(西部地域)の記事
 みそまん食べ比べ♡ (2017-03-26 21:12)
 地区のおまつり (2017-03-24 09:00)
 kawaiiを満喫!ぬくもりの森 (2016-12-04 23:00)
 そばの脱穀 (2016-11-27 09:00)
 山里グルメ (2016-11-05 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 11:37 │西部地域湖西市