CATEGORY:西部地域 菊川市

2016年01月30日

菊川の赤レンガ倉庫

菊川市赤レンガ倉庫
菊川駅前の区画整理エリアに佇む赤レンガ倉庫。
かつて、お茶の工場の一部として使われていたとされる建物で、
静岡県内随一の茶産地である菊川の歴史が感じられる場所なんだそう。
なんと、明治時代の建物らしいのだけど、外観も中もまだまだとっても
きれいで、保存状態もすごくいいんだってface08
今は、大事に管理しながら、
ライブとか展示会とかのイベントが時々開かれているそうだよ♪

菊川の有名スイーツ
駅前散歩にはおやつは欠かせない☆
地元に愛されるお菓子屋さんで、地元のイチゴを使ったお菓子をGET!
お雛様みたいでかわいらしいし、
フレッシュなイチゴはとってもおいしかったぁicon06





同じカテゴリー(西部地域)の記事画像
みそまん食べ比べ♡
地区のおまつり
kawaiiを満喫!ぬくもりの森
そばの脱穀
山里グルメ
同じカテゴリー(西部地域)の記事
 みそまん食べ比べ♡ (2017-03-26 21:12)
 地区のおまつり (2017-03-24 09:00)
 kawaiiを満喫!ぬくもりの森 (2016-12-04 23:00)
 そばの脱穀 (2016-11-27 09:00)
 山里グルメ (2016-11-05 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 09:00 │西部地域菊川市