CATEGORY:おいしい恵み

2016年05月01日

お値打ちイチゴ♪

紅ほっぺ
真っ赤に熟れた採れたてイチゴ「紅ほっぺ」を
1パック200円でGET~icon12

ゆとリスは、イチゴはほとんどスーパーでは買わないよ。
採れたてのものの方が断然甘くてジューシーでおいしいもの♪

静岡県内はほぼ全域でイチゴを作っている農家さんがいるから
JAの直売所や、農家さんの作業場の前とかで売っている
イチゴを買うんだ~
自動販売機を置いている農家さんもいるんだよface02

イチゴのシーズンはそろそろ終盤。
ゆとリスのお友達の家では、このくらいの時期になると
農家さんからイチゴを箱ごと買って、ジャムづくりをするのが恒例なんだって。
ちょっと緩めに作って、かき氷にかけたりもするって・・・icon06


県内のあちらこちらにあるイチゴ狩り園も、この連休で
今シーズンの営業を終えるところが多いよ。
目いっぱいイチゴを味わえるチャンスだよ~
イチゴ狩り園の情報は、コチラでチェック!!




同じカテゴリー(おいしい恵み)の記事画像
いろいろな菜花
七草粥
関西風の白焼きうなぎ!
手打ちうどん♪
のっぽパン
同じカテゴリー(おいしい恵み)の記事
 いろいろな菜花 (2017-03-20 18:27)
 七草粥 (2017-01-08 15:56)
 関西風の白焼きうなぎ! (2016-12-08 09:00)
 手打ちうどん♪ (2016-11-30 09:00)
 のっぽパン (2016-11-14 09:00)

Posted by 静岡県移住・定住担当  at 15:34 │おいしい恵み